複式慕記

漫画本棚の記録。概要は「本棚の目録・リンク」より。記事の日付は投稿順によらず、全て当ブログ開設日の2018年5月9日付となっています。Twitter:やつはし(@rare_and_baked)

本棚【度胸】

f:id:comic-bookkeeping:20180509223729j:plain

(写真はH30.5.9付)

・R3.2.12仕訳『遊侠武蔵(講談社)』さだやす圭を【度胸】の本棚に追加

・H31.4.16仕訳『タピシエール(秋田書店)』関根美有を【度胸】の本棚に追加

・H30.8.7仕訳『へうげもの講談社)』山田芳裕の一部を【度胸】から【ポジション・野球】の本棚に振替

・H30.7.15仕訳『日本凄絶史(青林工藝舎)』平田弘史を【度胸】の本棚に追加

 

〈摘要〉所感

高校球児だった頃、『H2』よりも『ジャイアント』が好きだった。『へうげもの』全話良い。『佐々霧兵吾円錐剣』(『泣く男』収録)は何度も読み返した。問答無用だ。思い切りが足りないと感じたら山田芳裕を読む。擬音を噛みしめる。

柴田ヨクサルはこの棚から外せない。爆音でミッシェルガンエレファントを聴きながら「最高だ…」とつぶやいてみたい。

刃牙で好きなのは、ユリー、鎬昂昇、オリバの3人。プライドは折れても決して消え去らない。だから闘えと教わった。

皆さん各々に、ど真ん中の作品があるのだろうと思う。

「テキサスでハンターやってるオレの親父が言ってたんだ。/男は誰でも銃を持ってる……そいつをバカにしちゃいけねえってな……」(藤田和日郎邪眼は月輪に飛ぶ』)