複式慕記

漫画本棚の記録。概要は「本棚の目録・リンク」より。記事の日付は投稿順によらず、全て当ブログ開設日の2018年5月9日付となっています。Twitter:やつはし(@rare_and_baked)

本棚【ヒーロー】

f:id:comic-bookkeeping:20211027212117j:plain

(写真はR3.10.27付)

・R5.3.25仕訳『間宮さんはバトル展開を期待する(光文社)』丙を【ヒーロー】の本棚に追加

・R4.1.15仕訳『SHY(秋田書店)』実樹ぶきみを【ヒーロー】の本棚に追加

《摘要》所感

連載時には、恥ずかしがって読めずにいた。勧めてもらわなければ読まなかった漫画がいくつもある。

個人的な歴史でいうと、最初のヒーローは『やまだたいちの奇跡』の矢島さんだ。カッコ良すぎる。当時読みながら完全に太一と同じ想いだった。野球を始め、外野手を志望した。パワプロサクセスモードではアストロズの選手たちを勝手に育成した。矢島さんはここぞという場面の代打で起用した。

次の推しは一歩の宮田。「ジョルト」の概念に心酔した。これは今も変わらない。

大学では合気道部に入部した。渋川剛気先生の影響であることは言うまでもない。カイジに影響されて、パチンコ屋でアルバイトもしていた。

書き出すとこの通りだ。根が単純で極端なのだろう……。私のこの浅はかさは、漫画を楽しむ上ではプラスに働いているように思う。